×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
最近の携帯電話の機能は目を見張るばかりだ。
あまりにたくさんの機能がついているために、
古い携帯についていた知らなかった機能を、
新しい携帯に変えてから初めてしるという
笑い話のような現実がつい最近あったくらい。
機能も複雑だが、料金プランも複雑で、
よく携帯会社の窓口の方達も、理解力のない
私などに丁寧にわかりやすく説明してくれると
思ったくらい。
が、よく伝わらない人もやはりいるわけで、
男性が威圧的な態度で、窓口の方を怒鳴っている。
最近、こういった光景をよく見る。
男性だけでない、女性も威圧的な態度をとるし、
年代も若い人も、年配の人も同じ。
俺のお金で飯を食っているんだろ!
その男性が怒鳴る。
その場の空気が凍る。
窓口の人は機械じゃない。
もちろんプロ足るべきなら、人を選んではいけないのだろうが、
誠心誠意尽くしたい人とそうでない人がいるだろう。
仕事人としては私の考えは甘い。
だが、いくらお店の人とはいえ、私は人間として
対等に関わりあいたいと思っている。
あまりにたくさんの機能がついているために、
古い携帯についていた知らなかった機能を、
新しい携帯に変えてから初めてしるという
笑い話のような現実がつい最近あったくらい。
機能も複雑だが、料金プランも複雑で、
よく携帯会社の窓口の方達も、理解力のない
私などに丁寧にわかりやすく説明してくれると
思ったくらい。
が、よく伝わらない人もやはりいるわけで、
男性が威圧的な態度で、窓口の方を怒鳴っている。
最近、こういった光景をよく見る。
男性だけでない、女性も威圧的な態度をとるし、
年代も若い人も、年配の人も同じ。
俺のお金で飯を食っているんだろ!
その男性が怒鳴る。
その場の空気が凍る。
窓口の人は機械じゃない。
もちろんプロ足るべきなら、人を選んではいけないのだろうが、
誠心誠意尽くしたい人とそうでない人がいるだろう。
仕事人としては私の考えは甘い。
だが、いくらお店の人とはいえ、私は人間として
対等に関わりあいたいと思っている。
PR
COMMENT